こまてぃの徒然なるままに~3歳差姉妹の子育て日記~

2016年9月生まれの長女(きなこ)と2019年7月生まれの次女(あんこ)の母ちゃんです。 二人の娘と旦那ちゃんの4人暮らし。 神奈川県・湘南エリア在住なのでその近辺中心の子連れ食べ歩き話中心に どうでもいいことを日記代わりに徒然と記しています。 4travelは『こまてぃ』、食べログではHN『komaty_trip』で書いてます。 現在23ヶ国、46都道府県制覇中! Instagramは@komaty_ プロフィールと登場人物は一番最初の記事をご参照くださいませ。

☆プロフィールと登場人物☆

2016年9月生まれの長女(きなこ)と2019年7月生まれの次女(あんこ)の母ちゃんです。
二人の娘と旦那ちゃんの4人暮らし。
神奈川県・湘南エリア在住なのでその近辺中心の子連れ食べ歩き話中心に
どうでもいいことを日記代わりに徒然と記しています。

4travelは『こまてぃ』、食べログはレビュアー名『komaty_trip』で書いてます。
Instagramは@komaty_trip

旅行記、食べログ、楽天ROOMのリンクは
右側にありまーす⇒⇒⇒

プロフィールと登場人物は一番最初の記事をご参照くださいませ。
http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/archives/1009932907.html

佐島水産(みなとみらい)

今月は私の誕生月だと何回も無駄にアピールしてたけど
実はきなこも誕生月なんです。

んでお祝いの週末、
「今日はきなこが食べたいもの食べよう!何がいい?」と聞いたら
意外にも「すし」と言う答えが。

最近やっとマグロとイクラだけ食べれるようになってきたきなこ。
それでもまだ他のネタはカッパ巻きとか
納豆巻きとかばっかりだから
そんなに寿司が好きだとは認識しておらず
まさかの寿司セレクトだったわ。

いやもう母ちゃんと父ちゃんは歓喜だけど。


お出かけ先がみなとみらいっつーことは決まっていたので
車でみなとみらいに向かいながら母ちゃん助手席でお寿司屋さん検索。


子連れ大前提となるとちゃんとしたお寿司屋さんは行きにくいし
(そもそもお財布的にも行きにくい笑)
かと言って休日の商業施設の回転寿司屋さんは
混雑っぷりがエグそう。


と言うことで見つけたのがグランドセントラルテラスに入っている
『佐島水産』と言う海鮮料理屋さん!

ランチだと握りとお蕎麦のセットがあったりで
蕎麦大好きのきなこは大喜び。


商業施設の中のお店なので子連れには優しく、
子供用のカトラリーもあるし
快くワサビ抜きにしてくれたり
(つーか親はすっかり忘れてたのに店員さんから聞いてくれたわ)
優しかったです。

私たちはソファー席だったので
2人ともそのまま座らせちゃったけど
キッズチェアもあったみたいよ!


頼んだのは旦那ちゃんときなこが蕎麦&握りのランチセット。

2021-09-25-11-51-11-607


ハマチ?、玉子、ネギトロ、カツオ、イカ、マグロに
鉄火巻とカッパ巻の握り。
そして蕎麦。

これで1,000円はコスパよし!

私は蕎麦食べられない&あんこもまだチャレンジしてないので
味はわかんないけど「すし」とリクエストしたきなこは
リクエストの寿司よりも先に蕎麦完食してたわ笑



あんこにはこのセットに付いてきた旦那ちゃんの茶碗蒸しと
カッパ巻き、それから単品で納豆巻も追加!

2021-09-25-11-50-27-711


そして主役のリクエストもあり、
イクラが入ってる握りのセットもお願いしたよ。

佐島一番寿司盛り!!

2021-09-25-11-54-52-234


イクラ含め、旦那ちゃんときなこと私でシェアしようと思って頼んだんだけど
なんか私1人でめちゃくちゃ食べる人みたいやんけ!笑



子連れだとシャリロボが握る寿司ばっかり普段食べてるけど
やっぱり人が握ったお寿司は美味しいねぇ!!

ネタをシャリの上に乗せただけのお寿司ではなく
板さんが握ってくれたネタとシャリの一体感よ。
(それっぽいこと言ってるけど実際はそこまでよくわかってない笑)


グランドセントラルテラスはみなとみらいの中心地から
少し離れてるからか、週末でもいつも結構穴場。

駐車場は1時間サービスなのでお店にそこまで長居しなければ
立ち寄り安いのでオススメです。


我々は一度ここに車停めてご飯食べて、
その後ワールドポーターズに車停めてみなとみらい散策を楽しみました!


あ、PayPay使えた上に20%バック受けられたので1,000円近く戻ってきたよ!
PayPayすごーい!


ごちそうさまでしたー!





佐島水産 みなとみらいグランドセントラルテラス店寿司 / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4






はじめまして

4トラベルで旅行記書いてるこまてぃです。
こちらには旅行記以外のことをつらつらと気ままに書いていこうと思ってます。


~登場人物~

☆こまてぃ

2014-09-04-07-20-17_deco

ビールをこよなく愛すアラフォー。
湘南エリア在住。湘南エリアって言うか辻堂。
生まれてから結婚して子供生まれた今もずーっと辻堂。
(一時期メキシコに住んでたけど笑)

典型的B型人間とよく言われるが、B型を誇りに思っているのであんまり気にならない。
現在授乳中により酒が飲めないので、
食べることと食べることと食べることが好きです。

2014年9月  出張が多い仕事で移動時間がヒマなのでブログスタート。
2014年12月   異動により出張の無い部署へ。
2016年 9月 きなこ(長女)誕生。
2018年 4月 仕事復帰してから育児と家事と仕事の両立にウッヒョーな日々。
2019年 7月 あんこ(次女)誕生。ノンアルビールがオトモダチな日々。


☆旦那ちゃん

image

何を血迷ったのか私と結婚することを決めてしまった謎の人物。
幼稚園から中学校まで私と同じで、私の黒歴史時代も知っているのになぜ結婚しようと思ったのか、結婚してから何年経ってもいまだに謎でしょうがない。
どうやら本人もわからないらしい。


☆きなこ
 
BlogPaint

2016年9月に産まれた長女。
もちろん本名ではありません笑
顔はほぼ旦那ちゃん、食欲はほぼ私似です。



☆あんこ

BlogPaint

2019年7月に産まれた次女。
令和元年ベビーです。
きなこの妹ならあんこでいいや、と命名。(もちろん仮名)
顔は93%きなこと同じ顔。
1日の内20時間は寝ている。

生後3ヶ月にして川崎病やりました。



 ☆相方

2014-09-04-07-19-43_deco


実親ですら間違えるレベルのドッペルゲンガー(もちろんB型)。
頭はいいはずなのに、かなり素っ頓狂な天然で私によく怒られている。
子供生まれてからあんまり飲みに行けてないけど魂で繋がっているはず。
 


☆なでしこちゃん(3名)

image

なでしこ、セレブなでしこ、オシャレ番長なでしこ、の三人の総称で私の高校時代からの親友。
少女漫画のような恋愛に憧れていた高校時代から
長い時を経て金の亡者と変貌を遂げたにもかかわらず、
いまだに仲良くしてくれる数少ない友達。

この人たちがいなかったら今の私はいないと言っても過言ではない。
 

watashinoroom


記事検索
楽天市場
  • ライブドアブログ