こまてぃの徒然なるままに~3歳差姉妹の子育て日記~

2016年9月生まれの長女(きなこ)と2019年7月生まれの次女(あんこ)の母ちゃんです。 二人の娘と旦那ちゃんの4人暮らし。 神奈川県・湘南エリア在住なのでその近辺中心の子連れ食べ歩き話中心に どうでもいいことを日記代わりに徒然と記しています。 4travelは『こまてぃ』、食べログではHN『komaty_trip』で書いてます。 現在23ヶ国、46都道府県制覇中! Instagramは@komaty_ プロフィールと登場人物は一番最初の記事をご参照くださいませ。

★その他いろいろ

2016年9月生まれの長女(きなこ)と2019年7月生まれの次女(あんこ)の母ちゃんです。
二人の娘と旦那ちゃんの4人暮らし。
神奈川県・湘南エリア在住なのでその近辺中心の子連れ食べ歩き話中心に
どうでもいいことを日記代わりに徒然と記しています。

4travelは『こまてぃ』、食べログはレビュアー名『komaty_trip』で書いてます。
Instagramは@komaty_trip

旅行記、食べログ、楽天ROOMのリンクは
右側にありまーす⇒⇒⇒

プロフィールと登場人物は一番最初の記事をご参照くださいませ。
http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/archives/1009932907.html

アレルバリアミストがやはりすごい件

あらかじめ皮を剥いていたポンカンに
あらかじめ洗ってヘタも取っていたイチゴに
洗う必要のないベビーリーフと
乗せただけの生ハムと
焼いただけのパンなのに

2022-03-11-06-59-49-850

意識高い系の朝食に見える不思議。

緑と黄色と赤の配色のせい?
意識高そうなベビーリーフのせい?
それともいるだけで高級感が増す生ハムのせい?

「我ながら朝から意識高い系だな」と思ってモシャモシャ野菜食べてた。


個人的には生ハム×ベビーリーフの威力だと思っとります。


さて本題。

恐らく1年前に本格的に発症した私の花粉症。



今までずっと怪しかったけどずっと認めずに生きてきたのに
去年のある日、もう認めるしかねぇよ!完敗だよ!ってなって
目をしっぱしっぱさせながらドラッグストア駆け込んで
お兄さんに勧められるがままに買ったアレルバリアミスト。

今年もモーレツにお世話になっております。

生後28日以降の赤ちゃんにも使えるので
我が家では家族全員使ってるよ。


目は結構痒いの治らないんだけど
鼻のグシュグシュは劇的に改善するよ。

目はな~もうどうしようもないんだろうな~。
アレルバリアミストでコンタクト洗ったらなんとかなるかなwww


こないだTomo'sで安くなってて
「買っとこうかな~、でもまだあと1/3くらい残ってるしな~」
って一人でブツブツ言いながら悩んでいたらきなこに
「かぞくぜんいんつかうんだからかっておきなよ」ってたしなめられて
あ、ハイ、わかりました…つってストックまで買わされたw

20220312_220909

きなこがどんどんしっかりしてきて
ウッカリ者の母ちゃんはいつもいろいろ心配されてます。
(「ママ、ケータイちゃんともった?」とか言われてるw)


今「生後何日からOKなんだっけな~」って思って調べるためにHP見たら

乳幼児へ仕様する場合は、ミストを直接顔に吹きかけてしまうことによる誤飲等を防ぐため、大人が手に一度ミストをしてから子供の顔や体につけてからご使用ください。
って書いてあったんだけど
うちはフツーに「ハイ、シュッてするから目と口閉じてーー」っつって
思いっきりシュッシュッって直接吹きかけてますw

子供たち2人ともこんな顔して
(>へ<)
スプレーされてるよw

オイルと化粧水の二層タイプなので
乾燥からも肌を守ってくれるからオススメです。





-----------------------------------------------------------------------------
ここから登録してもらうとLINEでブログの更新通知が受け取れます!
最近不定期更新になっちゃっているので是非~
※定期更新は0時なので通知オフにしてもらうとよろしいかと!










キッチンのシンクまわりを変えてみた

あんこが一人遊びしながら何やらブツブツ言っている。
ごっこ遊びでもしてるのかな?と耳をそばだてたら
「おにーのぱんちゅはいいぱんちゅ、ちゅおいぞーちゅおいぞー」
って歌ってたwww

こいつ鬼のパンツ歌ってるwwwってニヤニヤしながら眺めていたら
私の視線にハッと気付いてものすごく恥ずかしそうな顔してた。

節分近いから保育園で教えてもらったのかな?
いろんな歌教えてもらっていいねぇ~。
私には絶対そんないろいろ教えてあげれらないから保育園様様です。




さて本題。

うちの家の台所のシンクってさ、
もともと備え付けでスポンジ&まな板ラックと水切りラックがあってさ。

最初の頃は水切りプレートの上に水切りカゴ置いてたんだけど
掃除が面倒になって水切りマットに変えたのね。



だいぶ使い勝手が改善されたぞ!と思っていたのもつかの間。
ひとつ改善すると次は違う問題点が気になるのです。
だって人間だもの。(byみつを)

次に気になったのはここ。

30d292e7-s

このスポンジラックの後ろ側がさ!!

28c4b5aa-s

すげー汚れがたまるんだわ。
外せない訳じゃないんだけど外すにはちょっと力技が必要なので
毎回外して掃除とかちょっと面倒…。

でもなースポンジラックがないと置く場所困っちゃうしな~と泣き寝入りしていたのですよ。


し・か・し。
そんな私のストレスを解消してくれたのは
そう。山崎実業。
(どんな回し者なの)


買ったのはこれと


これと


これと


これ。



最初のラックとそれ以降の3つのアクセサリーが別ショップなのは
私が楽天マラソンの買い回りでポイントを稼ごうと企んだからですw


これらの山崎実業たちを組み合わせてこのようになりました~!!

20220126_084544


スポンジは蛇口のところに引っかけるようにして
洗剤たちはラックへ。

まな板ラックはうちの場合上にひっかけているので


20220126_084604


洗った後乾かすまでここのラックにかけておいて
乾いたら上に収納しているから基本的には
きなことあんこのコップラックと化している。


洗い場も広くなったし汚れなくなったしめっちゃスッキリしたーー!

あと副産物的な感じなんだけど
毎回収納する場所に困っていたシリコンラップをひっかけて置けるようになったのも
めっちゃ便利ですわ。

20220126_084551


今の家に住み始めてもう少しで9年だけど
まだまだ改善の余地はあるもんだね。









プラスマイナスゼロのオートディスペンサー

こないだ藤沢市浮世絵館に行ってきたー。

20210914_160536

浮世絵に出てくるおもしろキャラの展示を期間限定でやってるんだよ。
展示作品は撮影禁止なので取れなかったけど
ポスターに載っているキャラがいっぱいい浮世絵にいるの。

美術館とかで子供と一緒に見る時、
さわがない・走らない等々のマナーを伝えた上で
パンフレットと同じ絵を探すように言うと
約5歳児でもひとつひとつの絵を楽しみながら見てくれるのでおすすめ。

今回もパンフレット渡してきなこは一人で探しながら楽しんでました。




今までさ、ずっとミューズのハンドソープ使ってたの。


コロナが流行りだす前から使ってたからもう2年以上かな、使ってたんだけど
ついに乾電池替えても作動しなくなってしまった。

詰め替え用もちょうどなくなったしいい機会だったので
新しいオートディスペンサーを買おうかと思って探して
これ買いましたーーーー!!


プラスマイナスゼロのオートソープディスペンサー!

泡タイプでも液体でもOK。
ハンドソープに限らずアルコールでもOKなので消毒用でもOK。

スタイリッシュなフォルムがオシャレだなーと。

しかも前回の楽天マラソンの時に買ったから
買い回り等々でポイント換算するとかなり安く買えたからさ。


こんな感じで

20210918_160602

裏側にプラスマイナスゼロのロゴ。

20210918_160612


泡がすんごいきめ細かいのが出てくる!
きなこが「ソフトクリームみたい!!」と興奮していたw


高さとか全然気にしないで買ったので
ちょっとギリギリだったんだけどw
問題なく使えてます。

20210918_160645


ちなみに中身はビオレU。



ミューズの時、ラベうまくはがせなくていつも思いっきり
どーん!ミューズ!だったから
ずっと気になってたんだけどさ。


オシャレになってテンションあがるーー。















水切りカゴをやめてみました

今までずっとさ、ニトリで買った水切りカゴを使ってたの。

ニトリからのリンクが貼れないから
楽天で似たようなやつ見つけて貼るね↓↓
こーゆー感じのやつ。


カゴがあって、その下に水受けのトレーがあって、排水してくれるやつ。
でもこれがさーーーやっぱりめっちゃ汚れんのよ。
いくら排水してくれるっつっても限度があるし
定期的に洗わないとぬめぬめしてくるし
しかも私が使ってたやつトレーが黒だったからカルキでどんどん白くなってきてさ。

毎日使うから毎日ストレスで。

よくミニマリストの方は水切りカゴは無くして毎回拭いてます!って仰るけど
それはめんどくさい
のよ。すみません。


要はトレーが無ければいい訳だからシンクに直接ハメこむ形の
こーゆーのにしようかな…とも思ったんだけど


それだと洗いもの貯めておく場所が少なくなっちゃうし
洗ってて泡とか結構跳ねそうだし…。


んで結局これ買いました。


20210527_115005

こんな感じ。

これが!我が家には大正解でさー!!

うちは基本的に食器が多い時は食洗器を使っていて、
大物のお鍋とか食洗器に入らないものだけ手洗いしているのね。

んで自分ひとりの昼ご飯とかだと手洗いするんだけど
お皿は使ってない食洗器を開けて水切りカゴ代わりに使えるので
大物の鍋を乾かしている夕食後以外の日中は
こうやってクルクルっとたたんでおけるの!

20210730_095521

これが思っていた以上の解放感でさーーー!
すごいすっきり。



しかし今楽天で見てたらこんなんあった…。
こっちの方が白くてかわいいししかも安いやん…。


しかもサイズも…悪くない。
ちくしょう…今度こっちに買い替えよう…。


難点はちょっと長すぎてクルクルっと折りたたんでる部分が
どうしても水はけが悪くてぬめぬめするんだよね…

20210527_115005

と思ってたのに今リンク貼るために商品詳細ページ見てたら
どうやらカット出来るらしい。


今から切って来ます…w




楽天ROOMには買ったやつじゃなくて白くて安くてかわいい方載せておこうw

************************************************
旅行で役立ったもの、子育て生活での神アイテム、時短家事の神アイテム、
今まで読んできた育児本等々…
いろいろ紹介したものが増えて来たので探しやすいように楽天ROOMにまとめてみました。

旅行グッズ、子育てグッズ、殿堂入りアイテム等々カテゴリー分けしているのでコレクションから見てもらえるとわかりやすいかと!


↓ここをクリックしてもらうと楽天ROOMにジャンプします。
watashinoroom





















新兵器導入!

いや~4月末から仕事復帰したんだけど
早速ブログの更新滞ってすみませぬ…。
短くても毎日更新するつもりって息巻いてたのはいつのこと~!!


やっぱりね、ケータイで更新するのは無理があったわ。
ほんとフリック入力未だに苦手だからめっちゃ遅いのよ。


そして久しぶりのシャバで空気吸ってるだけで疲れて
夜は子ども達の寝かしつけと一緒に21時就寝。
朝活!と息巻いて5:30にアラームセットしてたけど
起きるのは毎朝6時…。
毎日9時間睡眠だよwなんと健康的www


やはり…書く暇が…ない!!
(いや朝起きろよ)


と言うことで新兵器を導入してみました!!

バッバーン!!

IMG_20210507_232524


持ち運びが出来る折りたたみキーボード!

なんと畳むとこんなに小さくなるの。

20210507_232638


めっちゃ軽いし、スマホとBluetoothで繋げるので
外でブログ打つのにちょうどいい。


このご時世だからランチを同僚と行くのNGなので
これからはランチタイムにアップ出来る…はず!

便利な世の中だねぇ。


育休明ける前ここぞとばかりに出掛けてたので
しばらくは育休前のネタが続きまーす。


滞ってた分急いで追い付くので
少々お待ちくださいませ~。




ついにホットサンドメーカーを買ってしまった…!

仕事復帰に向けて引き続きハンドのネイルを練習中です。

ネイルシールのGELATO FACTORY。



余分にハミ出た部分を爪切りで切るようにしたら
旦那ちゃん召喚しなくても一人で出来るようになったのでハードルが下がりました。

でもやっぱり持ちがね…。
2週間持たせるのはしんどい。
10日くらいでこんな感じ。伝わるかな?

2021-02-21-21-54-43-937

爪の先端がやっぱり剥がれちゃうんだよねぇ~。
あと中指みたいに空気が入っちゃったり。

こないだLEDで硬化させるタイプを注文してみたので
それと比較してみようと思っとります。


今回はヒョウ柄×フレンチ。

2021-02-21-22-27-48-289

爪切りのあとヤスリをかけるんだけどその仕上げが甘かったので
ちょっと爪がカクカクしておりますw
そしてそれが敗因で5日目にしてもう先端が剥がれ始めてしまった…。

やはり丁寧にやらなきゃダメか…。




さて本題。

ずーーーーーーーーーーっと欲しかったけど
・使用頻度が少ない
・かさばるので収納場所に困る
と言う理由で買うのを躊躇していたホットサンドメーカー。

基本的に用途が1つのキッチングッズは
収納スペースの関係上買わないようにしてたんだけど…。

でも
でもでも、
やっぱりどうしても欲しかったのでついに買ってしまったー!

20210212_135309

いろいろ調べてて、バウルーのホットサンドメーカーか


楽天ランキングで1位を獲得していた燕三条のホットサンドメーカーか、


悩んでたんだけど、結局アイリスオーヤマにしたww



決め手は値段w
さすがアイリスオーヤマ。


我が家の場合はパンをホームベーカリーで焼いているから
山形パンで焼けるか…ってのが結構重要だったんだけど
考えてみたら最近天然酵母&50%全粒粉で焼いてるのであんまり膨らまないんだよね。

なのでサイズ的には全然問題なかったわ。
食パンカットガイドで8枚~10枚切りくらいの薄さに切って作ってみたよ。
(我が家のカットガイド、なにこれ不良品…?ってくらいクソほど使いにくいので紹介はしないでおくw)

具は前日に食べたそぼろご飯のそぼろが残っていたので
そのそぼろとスクランブルエッグとチーズ。

2021-02-13-07-33-38-443

じゃんじゃじゃーん。

2021-02-13-07-50-10-405

ちょっと焦げたww

これね、1枚目は片面3分くらいでいいんだけど、
2枚目以降は余熱が残っているのでもっと短い時間で大丈夫そうw

言い訳するけど1枚目に焼いたきなこあんこのはもっと美味しそうだったのよ!

半分に割るとこんな感じ。

2021-02-13-07-50-34-942

あまり美味しそうに見えないのなんで。


見た目とはウラハラに美味しかったよ。
2回目はハムとチーズで焼いてみたけど、
チーズはやりすぎ?ってくらい大量に入れた方が美味しいかも。


難点としては
ダブル買ったけど、間の部分は包丁使わないと切れないってのと


(↑この真ん中の割れ目のとこね)

当たり前だけど一気に4人前は出来ないので
母ちゃんがちょっと大変ってことかね。


フッ素コーティングされてるから洗うのはシャーペッペで大丈夫。


朝ごはんはおにぎり派のお米党の旦那ちゃんも
ホットサンドは好きなので休日限定で毎週焼いてます。


2枚使って2切れ出来るから、半分と見せかけて正味食パン1枚分なのに
きなこはペロッと食べてるよ。
…あんこも。(食いすぎだろ1歳児!)


いつもホームベーカリーではレーズン&ドライいちじく入りのパンを焼いているけど
週末はホットサンドを食べるので具なしで焼くのが恒例になったわ。


今週末カレー作るからカレーホットサンドやってみよ!!





************************************************
旅行で役立ったもの、子育て生活での神アイテム、時短家事の神アイテム、
今まで読んできた育児本等々…
いろいろ紹介したものが増えて来たので探しやすいように楽天ROOMにまとめてみました。

旅行グッズ、子育てグッズ、殿堂入りアイテム等々カテゴリー分けしているのでコレクションから見てもらえるとわかりやすいかと!


↓ここをクリックしてもらうと楽天ROOMにジャンプします。
watashinoroom





Keenstone ミルクフォーマーを買ってみた!

このブログってライブドアブログで書いてるんだけどさ。

今までまーーーーーーったく気にしたことなかったんだけど、
昨日初めてブログにランキング機能っつーのが付いてる事を知って(遅!)
ほうほう?じゃあ私のブログは子育てブログの中でどんなもんなのかね??と思って見てみたの。

タイトルなし

ライブドアブログの中でジャンル>【子育て】のブログはなんと16,781もあって
まずそれにびっくりしたのね。
そんなにあるのか!!って。

じゃあ私のブログは1,000位くらいにいるかしら~なんて思いつつ
TOP50が記載されてるページをペペペーっと見ていたら…





なんと!!!


9位!!!!!!


タイトルなし2

超びっくりした。
ココイチびっくりした。

だって16,781分の9位だよ!?
ファーー


ファーーーー!


一重に皆様のおかげです。
感謝感激雨霰(T〇T)

最近はインスタのDMでお問い合わせいただくこともちょいちょい増えて来たので
お答え出来るような記事をアップしたりもしていきたいと思っております~。
このブログは時間がある時にダダダダーっとまとめ書きしちゃってるもんで
お返事ブログを更新出来るのが少し先になっちゃったりもするんだけど
ゆっくり待っててもらえるとウレシイです。
(書き貯め記事がないと即返事になることもあるけどw)


ちなみにインスタは@komaty_trip_everydayと
@komaty_trip_kinako.ankoの2種類があるお。
少しずつ少しずつフォロワーさん増えててこれもウレシイ。





さて本題。

先月友達の家に遊びに行ったらさ、カフェラテ出してくれたんだけど
そのカフェラテにフワッフワの泡が乗っててさーーーー。

お店!?みたいなカフェラテが出て来たの~!!

なにこれ超おしゃれ!!って興奮してたら
ネスプレッソのエアロチーノっつーミルクフォーマーを使っているんだそうな。


これがもーーー超美味しくてさーーー
味もなにこれお店!?な感じなのよ。
ミルクがフワフワしているだけでこんなにも満足度が上がるのか!って興奮するレベル。

友達曰く、冷たいミルクを入れてスイッチを押すだけで出来上がるんだそうだ。
全然音もうるさくなくて、カフェラテ出てくるまで泡立ててたの気付かなかったし。


我が家は毎朝私と旦那ちゃんがコーヒー飲むんだけど
二人ともミルク入れる派なので
わざわざレンジでミルク温めてコーヒーに入れてたのね。

その作業を思えばミルクフォーマーで牛乳温めてコーヒーに注ぐくらい
手間は変わらないのでは…!と気付いてしまったのだよ。

しかもホットミルクも作れるみたいだから子供たちの牛乳もこれでいいじゃん…!!

即ポチしてしまいたい勢いだったけど
最新式のエアロチーノ4だと12,100円…。
1つ型が古いエアロチーノ3でも約8,000円…。
ぐぬぬ…。


即ポチするにはちょっとエクスペンシボー。


あーーでも欲しいなーーー
あーーでも高いなーーーー

ってのを友達んち行った日から毎日毎日毎日やっていたら
旦那ちゃんに
「もうそれだけ悩んでるなら買えば?」と押しの一言いただきまして。

それでもどうしてもポチが出来ない。







amazonでこれを見つけたのーーー!!


Keenstoneってブランドのミルクフォーマー。
Keenstoneが何者なのかどれだけ調べてもよくわからなかった笑
住所はUSだったのでアメリカの会社なのかな…。

同封されてた説明書はかなりカタコトだったので日本の会社じゃないことは間違いないw

でもお値段4,999円だし機能もクチコミも申し分ない感じだったので
こいつぁいいや!とポチーー!
2週間くらい悩んでついにポチーー!!


ちなみに楽天にもあったけど値段はAmazonの方が安かったので
もし検討しているならAmazonの方がいいかも。


翌日に届いたよ~!さっすがAmazon。


モードは4パターンあって、
①温かくて濃いフォーム(65~75℃)
②温かくて細かなフォーム(60~65℃)
③ホットミルク(60~70℃)
④常温のフォーム(5~10℃)

①と②の両方作ってみたけど
ぶっちゃけ違いワカンネwww


でも言えることは
めっちゃ美味しい――\(^O^)/

なんだろうこの泡がフワフワしているだけなのにこみ上げる満足感…。
朝からこんなん飲めるとか嬉しすぎかよ。

だって見て~。
家でこんなん飲めちゃうんだよおお。

2021-01-08-07-11-05-108

コーヒーメーカーのスイッチ入れた時にあわせてボタン押すと
コーヒーが出来上がった時にはミルクも出来上がっております。
ふわわん。あふー。


きなこあんこには③のホットミルクで。
出来上がってすぐはちょっと熱いけど
朝食準備する一番最初に作ってコップに入れておけば
飲むタイミングの頃には適温になってたっぽい。何も言わないで飲んでた。

本当はホットミルクの場合、中に付いているスプリングを外すんだけど
連続してミルクフォームを作る我が家は面倒なので
付けたまんまホットミルク作っとります。

多少泡立つけど問題なし。多分。


クチコミによると豆乳でもイケるみたいだよ。


何やら旦那ちゃんのテレワークが再開するみたいだし
私もこの感じだと来春に仕事復帰しても1/3くらいはテレワークになりそうだし
休憩する時にこれが飲めるなら5,000円の投資は安かろうもん。


これはオススメだすわ~。




************************************************
旅行で役立ったもの、子育て生活での神アイテム、時短家事の神アイテム、
今まで読んできた育児本等々…
いろいろ紹介したものが増えて来たので探しやすいように楽天ROOMにまとめてみました。

旅行グッズ、子育てグッズ、殿堂入りアイテム等々カテゴリー分けしているのでコレクションから見てもらえるとわかりやすいかと!


↓ここをクリックしてもらうと楽天ROOMにジャンプします。
watashinoroom



****************************************************
instagram気ままに更新中。
フォローしてもらえるとやる気が出ますww


@komaty_trip_everyday

湘南エリア中心に子連れレストランや昔の旅行写真、その他いろいろ。
storyには姉妹コーデ中心にアップしてるよ。


@komaty_trip_kinako.anko

子連れになってからの旅行&お出かけ写真中心にアップしようかなと。
まだ始めたばっかりです。

これらのアカウントはアップ専用なので
フォローバックはしておりませんのであしからず~m(__)m
****************************************************





White atelier BY CONVERSE

今日のお昼ごはーん。

2020-09-09-12-43-25-060

冷凍しておいたバックハウス インノさんのパン…。
めっちゃおいしすぐる。

あとこのスープ。塩麹と鶏手羽元のスープなんだけど

2020-09-09-12-43-33-293

ホットクックにざく切りした大根と玉ねぎとキャベツ入れて手羽元入れて
ひたひたのお水と塩麹入れてスイッチポーンで出来たスープ。

手羽元は骨からダシが出るからホットクックでスープ作る時にめっちゃ重宝してる。
なんてったって
切らなくていいしね!

肉系を切らなくていいってだけで料理の面倒臭さがだいぶ減るよね。
野菜だけなら包丁とまな板はチャーペッペくらいのすすぎで平気だけど
お肉切ったら洗剤でちゃんと洗わなきゃいけないからめんどいんだもん。

塩麹の量は塩の倍入れればいいって何かに書いてたけど、
私が作っている塩麹は塩分量が違うのか
倍だと全然足りないので結構がっつり入れてます。
この日は総重量1kgに対して30gくらい入れたわ。

お使いの塩麹によって全然変わると思うからご注意を。

まぁ薄めにして足すのがベターだわさ。


お野菜たっぷり&お肉入りのスープにすると
あんこのごはんがそのままイケるのでめっちゃ便利。

メインにする時は今回みたいに手羽元ドーンって入れるけど
汁物ポジションの時はダシ代わりに唐揚げ用とかの切れてるもも肉を
3~4個ぶっこんであとは同様にして作ってます。

んでダシガラ代わりのお肉はあんこのおかずになると。
一石二鳥である。



さて本題。

今月は私のお誕生月でございまーす。
ついになりましたよ!!40!!
もうアラフォーじゃない。ジャストやんけ。

せっかくだから何か記念(記念!?)になるものを買おうと画策中です。


んでお誕生日当日は旦那ちゃんが休んでくれたので、プレゼントとは別に
ちょうど秋に向けて買いたいと思っていたものを買いに吉祥寺へ行って来ました~!!

休日に東京都行くと駐車場代高いんだもん…。人多いし…。


目的のお店はこちらー!!
ホワイト アトリエ バイ コンバース!

2020-09-04-14-20-47-936

その名の通り。コンバースです。
今履いてるコンバースがだいぶボロボロになって来たので新調したかったのよね。


んでなぜコンバース買いにわざわざ吉祥寺まで来たかと言うと、
ここのコンバースは自分でデザインがオーダー出来るんだよ~。

いくつかあるデザインの中から選んだり、組み合わせたりすると
大体2時間くらいで仕上がるのです。

やってみたーいと思ってたんだけどお店がいかんせん吉祥寺か原宿…。
原宿!!
そんな若人の街に乗り込む勇気は私にはない!
なので吉祥寺店にやってきました~。


んでいざ突撃して、お店の人にいろいろお話聞いてデザインしたんだけど…
なんとーーー!!
私が作りたかったデザインはハイカットじゃないと出来ないらしいーー!!

がっびーーん。

ハイカット…じゃあハイカットにするか…と悩んだんだけど
やっぱりローカットが良かったので急遽デザイン変更です。

ローカットはかなりデザインが限られるので要注意ですぞ。


いつもは優柔不断な旦那ちゃんはサクサク決めたのに
もんんんのすごく悩んでかなり時間がかかってしまった。


チャームもいろいろあるのでお願いすると
仕上げる時に一緒にヒモに付けてくれるよ。

デザインやチャームでそれぞれ料金が加算されていくシステムでございます。

我々は結局二足買って25,000円くらいだった~。



出来上がったら電話をくれると言うのでランチへ。
2時間くらいって言ってたからランチしてお茶するかねぇと話してたのに
結局1時間くらいで仕上がったのでその日の混雑具合によって変わるのかも。


出来上がった靴がこちらー!

まず旦那ちゃんのハイカット。

2020-09-04-20-03-49-357

ピンクの大きな星柄にY&Mのイニシャル。
裏面は、

2020-09-04-20-04-01-482

グリーン?水色?の大きな星柄にK&Aのイニシャル。

イニシャル…そうです。
これ旦那ちゃんと私ときなことあんこのイニシャル…。

どんだけ家族愛すごいの??

なデザインをオーダーしてました笑笑



私はローカットでタンのところに自分のイニシャル。

2020-09-04-20-04-40-391

ええ。自分のイニシャルだけですけど何か??
あと星印のチャーム。

それにしても足デカイねw


そして裏面。
悩みに悩んだ末に選んだのがこれ。

2020-09-04-20-05-48-661

コンバーーーーース笑笑

次なでしこちゃん達と会う時に履いてったら絶っっっ対に
「え?自分で書いたの??」って言われるwww

私もオーダーする最後まで
「これマッキーで自分で書けるんちゃうか…」って悩んでたからww



あと旦那ちゃんに家族愛を見せつけられたので
「あ…じゃあ私も…と」

2020-09-04-20-06-24-056

家族のイニシャルのチャームをつけました。


ちなみにこのコンバースにはデフォでこの

2020-09-04-20-10-07-729

REACT CUP INSOLEが付いてるよ。

ホワイトアトリエかオンラインショップ限定の取り扱いらしい。

リアクトの特徴は
①靴の中で滑りにくい素材
②フィット感を高めた低反発フォーム素材
③靴内の空気循環、熱と湿気を逃す通気孔を搭載
④軽量性・クッション性を高めた『EVA』を使用
らしいっす。

確かに今まで履いてたコンバースよりちょっとフカフカしてる!
ウーフォスヘビーユーザーの私からしたらそこまで感動はしなかったけど
旦那ちゃん曰く他のスニーカーより疲れにくいような気がする(曖昧!)らしい。

この中敷き故なのか、店員さんにいつものサイズより1つ上を選ぶように言われたので
ただでさえデカ足の私の靴はさらにデカくなったのでございます。


冬になったら毎日UGGになっちゃうけど
秋口は愛用させていただきます。

コンバーーーーース。










DANSKのビストロシリーズ買っちゃった

つーーいーーーにーーー
7月から保育園の登園自粛が解除されました!!イヤッホーーウ!!

6月から全体的に登園自粛が解除されたものの、
藤沢市では『育休中の人は引き続き自粛しなさい』とのお達しが出てね…。
ダンスと英語のクラスの日は登園させてもらってたけど
ついに晴れて毎日登園出来る日がやってきたよ。

はあああ。本当に長かったです。


6月から解除されますって言われてヒャフー\( 'ω')/!ってなって登園させたら
登園3日後に「やっぱりまだ自粛だよーんプップーヾ(´ω`=´ω`)ノ」って言われて
それなら最初から登園自粛継続って言ってくれた方がまだ良かった!ぬか喜びだよ!!
もう寿司食わないとやってらんないよ!!

と言って家事を放棄して食べたお寿司↓↓

2020-06-04-19-04-21-107

田舎鮨本陣の上と特上。

2020-06-04-19-03-53-605

相変わらずデカネタで一人前で大食いの私がお腹いっぱいになるレベル。
家まで配達してくれて3,000円くらいでこのクオリティのお寿司が食べられるならすごくいいよね。

今度は登園自粛解除祝いで食べたいぜ…。




さて本題。

このブログでもしょっちゅう登場してるこちらのお皿。

2020-06-22-07-05-54-874

くすんだブルーのオーバル皿。

色が気に入ってるんだけどこちらなんとNatural Kitchenで買ったやつ。
Natural Kitchenってのはアレね、横浜にあるちょっとおしゃれな100均www
そこでかわいいやーんってすぐ手に取って即レジ行ったら
1枚100円じゃなくて1枚300円で、「!!!」ってなったお皿。

いや十分安いんだけど、レジで想定の3倍の金額言われた時の衝撃たるや。

そんなお皿がずいぶん前にカケちゃいまして。
ちょぴーっとだったのでカケたお皿を旦那ちゃん用にして
素知らぬ顔でずっと使ってたのね。
旦那ちゃん多分気付いてないし。


とは言え、尊厳も権限もない旦那ちゃんも我が家の一国の主。
(尊厳も権限もない時点で既に主とは呼ばない気がしないでもない)

毎朝仕事に行く前のエネルギーチャージを担う朝食において
毎日カケたお皿を使うのはいかがなものか。

それは断じて許されない気がする!!

と言うことで新しいお皿買っちゃいました~。てへぺろ!

2020-06-27-08-13-31-104

もう一国の主とか朝食云々とかこじつけでしかないwww
前から欲しかったDANSKのビストロシリーズげっとだぜい。

我が家ではIKEAのお皿たちが一番のヘビロテだけど
アラビアのパラティッシみたいに

2020-06-06-11-32-52-885

ちょっとずつちょっとずついいお皿を増やしていけたらいいなと思い始めた四十目前の今日この頃。
(このパラティッシはお姉ちゃんに買ってもらったお皿だけどね!)
今後もちょこちょこ買い足して行こうと思ってます。


ちなみに今朝きなこのリクエストでパンケーキ焼いたんだけど

2020-06-27-08-30-14-123

クリームチーズたっぷり塗って
メープルシロップかけたら激うまだったのでぜひやってみて~。


前も書いたけどこのパンケーキミックスがうますぎて
あと一袋で無くなっちゃうのでリピしようと思います。


きなこは1枚、あんこは1枚半食ったよ。
あんこwww



ちなみに旦那ちゃんは前のお皿がカケていたどころか、
今朝からお皿が変わったことすら気付いていないようです。




IKEAの戦利品

きなこのトイレ用シール。
ダイソー行ったらプリンセスがなくてプーさんしかなかった~。

ハイ。これをよーーーーく見て感じる違和感はどこでしょう!!

20191127_101634

これね、違和感を感じた人は普通。
違和感を感じなかった人はプーさん通です。



私はさ、これ見て
「いやいやいや、ハニーのスペル違うやろ!ダイソーさん頼みますよ!」
って思ったんだけど、さすがにこんな間違いで商品化することないよなぁ…と
段々自分の英語力の自信がなくなって一応ググってみたのよ!!!

そしたらちゃんとWebの英和辞書に
hunny…蜂蜜◆honeyの発音綴り。児童文学『クマのプーさん』の作中で、
蜂蜜の壺に書かれている文字としても知られる。
(間違った綴りを使うことであどけなさを表現したと考えられる)

だって!!!

ダイソーさん疑ってすみませんでした。

しかもディズニーランドにある『プーさんのハニーハント』も
英語表記ではちゃんと
『Pooh's Hunny Hunt』って書いてあったーーーーーー。
今の今まで全然気付かなかったわーーーー。



さて本題。

今あんこはレンタルしたベビーベッドで1日のほとんどを過ごしているんだけど
来月の中旬に返却期限が迫っておりまして、
今我が家ではかなり逼迫した状態で新しいベッドを探しております。

んで通いまくってるIKEA。
そして結局ベッドは買わずにいつも違うもんばっかり買ってる笑


こないだ買ったIKEAのメリーがかわいくてさ~。
レシート無くしちゃったから値段忘れたんだけど確か1,200円くらい。

買ってすぐは全然見向きもしなかったんだけど
最近結構遊んでくれてる。

BlogPaint

さすがメリーもおしゃれだわぁ。
しかも安くてめっちゃありがたい。


あと旦那ちゃんにまた冷たい視線を送られつつも買ってしまったお皿。
お気に入りのDINERAシリーズの深皿です。

20191126_200458

この写真だとわかりにくいけどそこそこの深皿。
今まで使ってたカレー皿をやめてこっちにしようかな~と購入。
1枚299円!!!

IKEA様!ありがとう!
レンジも食洗も対応です。


それと今回ツボだったのがこちらのワイヤレス充電器!!

BlogPaint

これさ、ワイヤレス充電対応の携帯だったら
この上に置くだけで充電出来ると言うスグレモノなの!!

いちいち充電する時にケーブルさしてってのが地味に面倒でさ~。
それがもう!この上にケータイをポンッと置くだけで充電出来るんだぁぁぁ。

私はgalaxyS9なんだけど、携帯の裏面にこのマークがあると対応してるっぽい。

images

ちなみにiphoneの場合はマークが無くてもiphone8以降は対応してるってネットには書いてたよ。

充電のスピードはワイヤレスよりケーブルの方が早いみたいだけど
今のところ使ってて問題は感じない程度のスピードで充電してくれてるよ。
本体の真ん中を充電器の+のところに合わせて置けばOK。


なので裏面にスマホリングとか付けてると充電出来ないみたいなのでそこは注意。
ケースによっても云々って書いてあったけど
私が使ってる超普通のソフトケースでは問題なく充電出来ました~。


ネットで見てみた感じ、大体のワイヤレス充電器は
4,000円~5,000円が平均で、安いやつだとあんまりデザインがかわいくなかったりするけど
IKEAのはデザイン性も良くてしかも2,999円…!!


この地味~にストレスだったことが解消された瞬間って
テンション上がるわ。



あ、一緒に写ってる写真立ては99円でした笑
2Lサイズは199円!笑



ベッド問題は最終的にIKEAのキッズベッドを導入し、
シングル×2とキッズベッドを並べて、キッズできなこが寝る。
というところで落ち着きそうでございます。


このベッド問題、他のおうちはどうしてるのかなーとググっても
なかなか参考になるのがなかったので
また落ち着いたら報告するね。






watashinoroom


記事検索
楽天市場
  • ライブドアブログ