今日は天気良かったし暖かかったね~。
せっかくの天気だからどっか出かけたいね。
季節的に満開だから河津桜観に行こうか。
じゃあお山のポッポ鉄道に行ってみよう!!

てなノリで大井松田にある西平畑公園へ行くことに。

東名大井松田IC降りてすぐくらいのところ。
ここミニSLに乗れるっつーんでずっと行ってみたかったんだけど
コロナの関係でお休みしてたんだよ。

でも調べたら運行再開していたしレッツゴー!

と思ったら。

なんとこの西平畑公園でちょうど『桜まつり』なるものが開催中で。
「ポッポ鉄道乗りたい」なんて軽い気持ちで行っちゃいけない感じでした。
普段ふもとまで車で行けるのに山のふもとにある臨時駐車場に車停めて
シャトルバスか歩いて山まで行かないといけないって言うじゃない。

8449

それは…ちょっとめんどい…。

と言うことで確かあそこにも河津桜咲いていたはず!と
2年前の記憶引っ張りだして向かったのはBIOTOPIA~!!



こちらも大井松田ICからすぐのところにある未病防止施設。

20220312_125228

なんじゃそりゃって感じよね。
詳しくは前回行った時の記事をご覧くださりませ。


確かここは穴場なはず!とやって来たら
読み的中でめっちゃガラガラだった~!!

でも桜は満開!!

20220312_124627

知る人ぞ知るな感じでレジャーシート敷いてお弁当食べてる人たちもいたよ。
私たちはふもとにあった旦那ちゃんの大好きな五味八珍でお昼食べてから来ちゃったんだけど
きなこに「こんなにステキならおべんとうもってくればよかったね」と言われて
ホントその通り!!って感じでした。

近くに美味しそうなパン屋さんもあったし買ってくれば良かったよ。


河津桜だけじゃなくて菜の花も。

20220312_223158

ピンクと黄色のコントラストに
写真だと見えにくいんだけど富士山もばっちり。


見頃はあと少しだと思うのでお近くの方にはオススメよ。
駐車場の目の前に桜が咲いてるから
子連れでも全然歩かなくていいからめっちゃ助かるw



-----------------------------------------------------------------------------
ここから登録してもらうとLINEでブログの更新通知が受け取れます!
最近不定期更新になっちゃっているので是非~
※定期更新は0時なので通知オフにしてもらうとよろしいかと!