いきなりきなこが問題を出してきた。

「ここでもんだいです!
ちんあなごがあなにかくれるのはなんででしょう!?

いち!はずかしいから!
に!てきにたべられちゃうから!
さん!さむいから!」


おお。
なかなかどれもそれっぽい選択肢並べてきた。

②なんだろうな~と思いつつ、
「ママは①だと思うな!他のお魚に見られるのが恥ずかしいんじゃない?」
「パパは③かな!水の中だから寒いんだよ!」と
きなこの選択肢に乗っかってみた。


そしたら
「ブブーッ!せいかいは②でしたーーー!」
って言うから
「ええ?そうなの?食べられちゃうからなの?」
とさらに乗る。

気を良くしたきなこはものすごいドヤ顔でちんあなごについて語り出した。

「あなからかおをだしてるとね、ほかのてきがきてたべられちゃうんだよ。
だからピュッてあなのなかにかくれててきからみをまもってるの。」

「へぇ~きなこよく知ってるね。」

「だってさ、あなのなかからちんあなごがかおだしてたら
たしかに、あ!ポッキーだ!ってなるよね」

ポッキー!www

ポッキーなんだwww
海の中に刺さったポッキーはなかなか食べるのに勇気いるけどなw

tinanago_2hiki


それにしても何から情報仕入れてきたんだろうw
子供は知らない間にいろんなことを学んでいるんだねぇとしみじみ。



-----------------------------------------------------------------------------
ここから登録してもらうとLINEでブログの更新通知が受け取れます!
最近不定期更新になっちゃっているので是非~
※定期更新は0時なので通知オフにしてもらうとよろしいかと!