最近休みの日にタイミングがずれるとあんこが昼寝しない。

そうすると大体18時過ぎに電池が切れちゃうんだけど
この前の休みの時も昼寝しなかったから16時にお風呂入らせて
18時前に夕飯食べ始めてたら案の定食べながらウトウト…。

「ママとあっちで寝ようか?」と言ったらなんと
「きなこがいい」と言われたwww

「えーっあたしー?」と言いながらも優しいお姉ちゃんのきなこは
あんこを連れて寝室へ行ってくれましたww
(きなこは食べ終わってた)

静かにしてるからそーっと様子見に行ったら
あんこに布団をかけて、トントンしながら子守歌歌ってたwww
アンタめっちゃ優しいやん!!
めっちゃ出来る子やん!!

あんこも目つぶってたしこりゃマジで寝ちゃうかもな~なんて思ってたら
10分後ものすごいテンションで二人が戻って来たw
なにこの完全覚醒。10分の間に一体何があったw

結局この日はいつも寝る時間まで起き続けたあんこでした。
やっぱり私が寝かしつければよかったw



さて本題。

先月の話なんだけど(あっという間に1ヶ月経ってた…!)
「今日お昼何にするー?」ときなこに聞いたら
大体うどんかラーメンとしか言わないはずなのに
「ハンバーガー…」って言うじゃないですか。

よくわかってないあんこもお姉ちゃんに倣って
「はんばーだー!」って言ってるし
娘に便乗した旦那ちゃんまで「ハンバーガー!」って言ってる。

しかもマックじゃなくて「としょかんのちかくの」って
高い店リクエストしてきたーー。


と言うことで図書館ついでにクッカーズグリルにやって来ました。
きなこがまだ小さい時に一度来たんだけど
その時はまだ本格的なお肉すぎてきなこにはあまり咀嚼が出来ずw

最近はめちゃくちゃ人気が出て超混んでるからなかなか来てなくて
今さかのぼって調べたらなんと3年半ぶりだった!!ワオ!


早めに出たのでちょうどオープンと同時に入れたよ。
オープンと同時にほぼ満席。人気店ですのう。

私はチーズバーガーにアボカドをトッピング。
旦那ちゃんは…なんだったっけ…、ごめんなさい忘れた。

メニューにキッズプレートの表記がなくて
あれ、無くなっちゃったのかな?と思って店員さんい聞いたらありました。
なので二人はキッズプレート。

ちなみに3年半前になかったキッズチェアは導入されていたよ。
でもテーブル席が埋まっていてハイテーブルだったので
結局キッズチェアは借りず2人とも普通に座らせました。

背もたれの無い背が高い丸イスだったから
落っこちないかとヒヤヒヤしていたけど大丈夫だった~。


オープンと同時に入って、5組目くらいだったので
注文が出てくるまではちょっと待ったかな。
まぁしょうがないね。


私のアボカドバーガーがこちら!!
どどーーん!!アボカドの千枚田みたいになっとるw

2021-10-31-12-00-04-634

ポテトもホックホク!
お肉も相変わらずの肉々感スーパー出してます。
うまうま。


旦那ちゃんのはこれ。

2021-10-31-12-00-25-160

テリヤキバーガー…っぽいな?


そして子供たちのプレートがこれ。

2021-10-31-12-01-07-720

大人と比べるとひとまわり小さいんだけど
でもしっかりちゃんとした本格的ハンバーガーです。

ポテトにはスマイルポテトも。

ハンバーガー用の紙(なんて言うのあれ)も準備されているので
子供たちでもこぼさずなんとかかぶりついてた。

ってかきなこが1歳半の時全然噛み切れず諦めていたのに
2歳4ヶ月手前のあんこは親のサポートも不要で
もっしゃもっしゃ食べてたわ。

mitene1076453f-5a81-43b8-b20f-6f3954159143


この10ヶ月の差の成長が著しいのか
あんこの食に関する意欲が強いのか。

…両方っぽいな。

マックのハンバーガーと違って子供にはレベル高い気がするんだけど
ものともせずに食べてた。あんこの大物感すごい。


2人ともポテト含めて完食。

今までは子連れだとな~と敬遠していたんだけど
今度からはお昼ごはんの候補に入りそうです。


ごちそうさまでしたー!!




クッカーズ・グリルハンバーガー / 辻堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5