あんこが「乾杯」をいっつも「ぱんかい」って言う。
おかげで「ぱんかいしよ」って乾杯を求められるたびに
頭の中で卍解(バンカイ)してます。

lqip

BLEACH読んだことない人にはちんぷんかんぷんですみません。

卍解。千本桜景厳。(しつこいて)

201505102238283bf

乾杯のたびに卍解してたら
コップいくつあっても足らんわ。



さて本題。

こないだちょっと次の用事まで時間があったので
ゆっくりめのランチしよ~と思って行ってみたかったスペイン料理のお店エラルテへ。

そしたらランチはコースしかないみたいで予算オーバー…。
せっかくここまで来たのに…と途方に暮れていたところ思い出したのが
エラルテと同じ通り(OKがある通り)にあるこちらのお店。

確かドリンクバーがあったからゆっくり出来るはず~とお邪魔してみたら
なんとランチにはドリンクバーどころか
スープバーとサラダバーまでついておりました!!

2021-11-17-11-50-41-610

この日のスープはミネストローネ。
サラダはドレッシングがいろいろあって和風、フレンチ、レモン、シーザーとかあったよ。
ドレッシングが好きすぎてサラダ食べてるところがある私にはめっちゃ嬉しい。


メインはネギトロとアボカド丼をセレクト。

2021-11-17-11-59-15-357

ご飯の上にこれまた野菜とネギトロとアボカドがたっぷり。
黄身の半熟具合がばっちりの目玉焼きのせ。

2021-11-17-11-59-35-698

オリーブの実がすんごい入ってた。


ドリンクもサラダもお代わりさせてもらって
次の予定の時間まで長居しちゃいました。

ってか頼んでから気付いたけど、このお店グリル料理がウリだから
チキングリルにすればよかったww
グリル要素がまさかの目玉焼きだけww


あと帰り際に気付いたけど全席喫煙OKだったみたい。
(前回のクチコミにも書いてたのにすっかり忘れてた)
私以外にだれもお客さんいなかったので大丈夫だったけど
嫌煙家の方にはしんどいかもです。

逆に愛煙家の方からしたら肩身が狭いこのご時世、
ドリンクバーもサラダバーもついて
ゆったりとした席で食べられるランチのお店は貴重だね。

私も喫煙時代に職場の近くにこのお店があったら
多分毎日入り浸たってたわww



ごちそうさまでしたー!!






ネクサス・チャーブロイルグリルカフェ / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4