こないだ書いたレゴランドホテル泊からのレゴランド。





実はこのLEGOランドを満喫した日、またまた車を2時間半ほど走らせて
家に帰らずに岐阜県高山市に向かっておりました!!

いや~本当はLEGOランドから連続で書きたかったんだけどさ。
最近在宅勤務も無くなったから仕事忙しくて日々のスキマ時間にケータイからポチポチと
ブログ書いてるんですわ。

んでこの一連の旅行の写真は全部PCに保存しちゃって
ケータイからは消しちゃってたからスキマ時間に書けなくて。

なのでその後に行ったディズニーを先に書いたりと
時系列がめちゃくちゃになっております。
ソーリーソーリー髭ソーリー。

今久しぶりにPCから書いてるお。


せっかく名古屋まで車で行くならばと。
一度行ってみたかった白川郷にも行っちゃおうと
運転一切しない私の無責任発言によりやってまいりました岐阜県。

岐阜県は岐阜市も高山市も出張では何度もお邪魔してたんだけど
旅行で来るのは実はお初。
白川郷に一度行ってみたかったんだけどさ~
すごい混んでるって話ばっかり聞いてたから二の足踏んでて。

今なら訪日観光客が少ないからチャンスじゃない?ってことで。


レゴランドから移動してきた日はもう寝るだけなので
安いビジホ系で宿泊施設を探したところ、ヒットしたのが
Around TAKAYAMA Hotelってとこ。
夏にオープンしたてのピカピカのホテルだったよ~。


何故ここにしたかと言うと、値段ももちろんあるんだけど
こちらのホテルには和室があったからでーす。

20210906_193510

子連れだと靴を脱ぐ部屋の方がありがたいのよね。
そしてベッドも低めなので転がり落ちてもモーマンタイなのもウレシイ。

大浴場もあったのできなこと堪能させてもらいました~。
安いのにスタイリッシュで素敵なホテルだったよ。アクセスも駅近でばっちり。

ちょっと狭いけどお風呂&寝るだけなので問題なーし!


翌日はホテル内のレストランで朝ごはんです。
まずは…アイス?朝から??

2021-09-07-07-27-22-139

と思ったら。なんとこちらマッシュポテトでした。
普通にお皿に盛ってもらった方が食べやすい気がしないでもないけど
これもオシャレってことでw

2021-09-07-07-31-28-209

お味噌汁にご飯に重箱やって来た。

オープンすると中身はこんな感じでーす。

2021-09-07-07-32-05-979

右下のお野菜モリモリサラダは『地元野菜のパワーサラダ』
左下が『本日の彩前菜盛り合わせ』
左上は『焼き鮭の朴葉味噌添え』
右上が『飛騨高山のスペシャリテ』
だそうです。

2021-09-07-07-32-12-503

この朴葉味噌が美味しかった~
このちょこっとの味噌だけで白飯1杯ヨユーでイケたw

ちなみにきなことあんこは添い寝扱いなのでごはんはなし。
でも取り分け用にお皿を用意してくれたのと
お味噌汁とごはんはサービスで出してくれたので
母ちゃんと父ちゃんのを分けて十分足りました~。


とか言いながらこのあと出発して即パン屋さん寄ってパン買って
車内で女三人はモシャモシャとパン食べたけどねww


ごはん食べて元気モリモリになったあとは
白川郷に向けて出発です!!