こないだ鎌倉行く時に大船駅のホーム歩いていたら
目に入って来て思わず足を止めてしまった。

20211023_110604

なにこれ超行きたい!!!!

そっこー旦那ちゃんにLINEしたらものすごい勢いで食らいついて来た。
12月の中旬までか~。
どっかで行けるかな~、出来れば有休取って子供抜きで行きたいw



さて本題。

昨日からの続き。これで最後。
鎌倉の名店テイクアウトシリーズでございます。

かかん、REPAS、ラッテリアベベ、 BREAD IT BEと続いて!!
デザートに選ばれたのはコチラー。

20211023_113947

レガレヴ。

ハイ、下唇噛んで~
ヴ。

オシャレな店内にはオシャレなケーキと
人様のお宅で食べたら申し訳なさでいっぱいになりそうな
ヴィエノワズリーたち。

私が言うヴィエノワズリーは「食べたらパリパリこぼれるパン」です。
(異論は認める)
クロワッサンとかさ、パンオショコラとかさ、
何層にもなってる系のやつ。

全部めっちゃ美味しそうだったけどクロワッサンとかってシェア向きじゃないし
友達がBREAD IT BEでパン買ってあるって言ってたしでパンは買わず
デザート用のタルトを。

4人だったので4種類買ってわけっこすることにしたよ。

直径8㎝くらいのタルトが1個550円~700円くらい。
フーいいお値段!

イートインも出来るようになっていて、とても素敵な店内で
お昼前だったんだけど全然混んでないし
裏駅だから意外とお茶するのに穴場なのかな~今度来てみたいな~って思っていたのね。

そしたらお店出たら友達が、
「ここイートインしたら3,000円くらいするんだよ」
と小さな声で教えてくれました。


さんぜんえん!?

どうやらこちらはデセールと言ってあのフレンチのコースの最後に出てくるような
お皿の上にケーキと、きれいなソースがティラララ~ってかかってたりする、
あの感じで提供してくれるお店なんだそう。

なのでそのティラララ~にすると、ドリンク付きで3,000円近く。
グフッ(吐血)


もともときなこあんこ連れて来れるようなお店ではなかったんだけど
それでも1人でフラッと入らなくて良かったw
席座ってメニュー見て目ん玉飛び出してしまうところでしたw
(デセールじゃないとそこまでのお値段ではないらしい。ホッ)



友達のおうちで山盛りの鎌倉名店テイクアウトを平らげ
最後にお楽しみのレガレヴ~コマンタレヴ~。


友達がいつの間にか切り分けてひとつのケーキにしてくれてたwww
こんなピザーラのクアトロピザみたいなケーキは売っておりませんのでご注意を。

2021-10-23-16-19-23-056

6時の方向からシトロンのタルト。
甘酸っぱいレモンクリームの上にメレンゲ。

9時の方向がタルトタタン。
結構お酒が効いてる!!でも美味しい!!

くるっと回してこちら。

2021-10-23-16-19-32-332

正式名称は忘れたけどチョコのタルト。
やっぱり美味しいお店のチョコって美味しいよね。(そりゃそうか)

昔はチョコってあんまり好きじゃなかったんだけど
いいチョコレートは美味しいと言うことに大人になってから気付いて
それからは結構積極的に選んでしまう。


最後にモンブラン。

2021-10-23-16-19-40-514

テッパンだよ。
もう栗がクリクリしててクリーよ!(語彙力のなさよ)


2口ずつくらい×4種類。
チビチビ食べたくなるお上品な味のタルト達。

うまーーーーーーーーー涙
タルト生地もサックサクなのよ。サックサクサク。


本当に美味しいものは小さくても満足度が高いのである。


宝石のようなタルト達でした。
『宝くじ当たったらやってみたいこと』がひとつ増えたw
デセールしてもらいに来ますw


ごちそうさまでしたー!!





レガレヴ洋菓子(その他) / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5