いやー買ってからめっちゃくっちゃモト取ってます。
何って

20211009_134755

新江ノ島水族館の年パス!!

ヒマな時に行きまくってる。
我が家は車移動ばっかりなんだけど、
結構きなこあんこが乗り鉄なので「でんしゃのりたい」って言われると
電車乗り継いで来ております。

ちょうどいい距離なのよね。混むことないし。
しかも小田急線の先頭車両は乗り鉄の心を揺さぶるのよ。


そして休みの日に行って混んでても心に余裕を持って鑑賞出来る。
それが年パスホルダーw

この日はそこまで混んでなかったのでゆっくりと見て
イルカショー(毎回感動して泣きそうになるんだけどMCのお兄さん凄腕すぎやろ)見て
優雅な休日でござんした。


ご飯は決まって江ノ島近辺で。
今回はきなこあんこが「ピザたべたい」って言うので
PICOに向かってすばな通りを歩いていたら旦那ちゃんがピタッと足を止めた。

なんやねんと思ったら視線の先にあるのは

20211009_130918

『天丼』の暖簾。
そう、旦那ちゃんは天丼が大好き。

ハワイ行って「一番食べたいのはワイキキ横丁の金子半之助」とのたまう男。

メニューを見たらきなこあんこが大好きな釜揚げしらす丼があるし
これまたきなこが大好きな蕎麦もある。

「ピザとどっちがいい?」と聞いたら「そば!」とソッコーで鞍替えしたので
こちらにお邪魔することにしました~。

お昼時だったんだけどタイミングよくすぐ入れたよ。
(このあとは待ちが出来てた!)

キッズチェアはなかったけど店員さんはとても親切でした。
私たちが座った席は片側ベンチシートだったので
小さい子でも座りやすいかも。


頼んだのは旦那ちゃんが海老天丼1,150円也。
お味噌汁付きよ。

2021-10-09-12-38-16-938

なかなか立派な海老3匹!
それから茄子にししとうに南瓜。
なんかイソギンチャクみたいなのあるけどこれはなんだ?と思ったらエノキでした!
エノキの天ぷらって珍しくない??

2021-10-09-12-38-20-435


私は天丼ってあんまり好きじゃないので一口ももらってないんだけど
「俺はシャバシャバしてない天丼が好きだ」って言いながら嬉しそうに食べてたので
こちらの天丼はシャバシャバしてないみたいです。(なんだそりゃ)


私が頼んだのは生しらすと天ぷら盛り合わせ定食1,500円也。

2021-10-09-12-38-25-500

盛り合わせの天ぷらは

2021-10-09-12-38-29-397

海老、キス、かぼちゃ、ししとう、えのき。
サクサクで美味しい~。
やはり天ぷらはプロが揚げたものを熱々のうちに食べるに限る。

そして生しらす!!

2021-10-09-12-38-33-596

結構モリモリでご飯ペロッと食べちゃいました。
私生しらすだーいすき。
(ここで大量のしらすを胃に入れた状態でえのすいで”しらすサイエンス”を見る食物連鎖)


きなことあんこは釜揚げしらす丼850円。

2021-10-09-12-40-07-562

結構肉厚なしらすが大量に乗ってる。

2021-10-09-12-40-11-112

この少しトッピングに乗っていた梅びしおを試しに二人に食べさせてみたら
「すっぱい!」って嫌がると思ったのにハマっちゃって
我が家の娘たちは今梅びしおブーム到来中。

3日連続くらいで夕飯に梅びしお入りのおにぎり握らされてるわ。


あんこはまだソバデビューしてないので
きなこ用にミニソバセットにしたよ。

2021-10-09-12-37-24-580

私も食べられないので味はわからないけど
きなこも旦那ちゃんも美味しいと言って食べておりました。


量が結構多いので観光地ど真ん中であることを考えると比較的コスパいいのでは?
サクサク天ぷら美味しいし。

お店の名前は『かき氷 ベタナギ』なのに
かき氷は食べずにお暇しちゃいました。


次回はPICOでピザ食べてベタナギでかき氷食べようかな。
でもすばな通りに気になるジェラート屋さん見つけちゃったんだよな。


また行く場所なくてヒマな日にえのすい来た時にチャレンジしてみよう。


ごちそうさまでしたー!!

かき氷 ベタナギかき氷 / 江ノ島駅片瀬江ノ島駅湘南江の島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5