三日月を見てきなこが
「ウサギさん…おもちつくのせまそうだね」
って言ってて我が子ながらキュンとしたw

「こうやっておもちつくのかな」って言いながら
めっちゃ窮屈そうにお餅つく仕草してて
「この感受性よ永遠に…!!」って祈らずにはいられなかったわ。



こないだ旦那ちゃんが「今日は夕飯いらないYO」って日。
きなこあんこを保育園に迎えに行って
ヘロヘロになって帰って来た…ら…
あれなんなのかね、台所入った瞬間。
炊飯器を見る前に察するのよ。

あっ…ごはんセットしてなかった…!!
アッカーーーーン!!
てなるのよ。


すぐそこにはハラペコあんこ虫。
せめて帰り道に気付けば買って帰って来たのに!!
せめて冷凍ごはんがあればいいのに!!

ラーメン?うどん?でもそれだけだと野菜が…!とアワアワしていた私が閃いた!
トマトリゾットや!!


これはホットクックの公式レシピなんだけど、
ホットクックに直接生米を入れてトマト缶半分、玉ねぎみじんぎり、
しめじ(なかったからえのき)、
厚切りベーコンにコンソメ、バター、にんにく、塩コショウを入れ
スイッチオーン!!

20分で出来上がります!!
我が家の場合無洗米なので洗いもせずにマジでそのまま内鍋に生米ジャッって入れた。


ロクな写真無かったけどこんな感じでイメージは伝わるだろうか。

2021-10-06-18-16-32-978

本当は粉チーズ入れるんだけど我が家にはそんなんないので
ふつーのピザ用チーズ入れて余熱で溶かしました。


1合なのにリゾットパワーでめっちゃ増えるよ。
私、きなこあんこが食べても結構余って翌日また食べた。


子供らめっちゃ好きなのでこれだとすんごい食べてくれるし
20分て自分が着替えたり、保育園の荷物片づけたりしてたらあっという間なので
ハラペコあんこ虫もなんとか待ってくれました。


米炊き忘れた時にもホットクックだぜ!!



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【再入荷】KN-HW16F シャープヘルシオホットクック
価格:40700円(税込、送料別) (2021/10/12時点)