私のブログって今は基本的にきなことあんこの子育て日記でさ。
その延長で子連れで行けるお店とか場所とかの話が多いじゃん?

なので勝手にこのブログを読んでくれている方は
ほぼ女性なんじゃないかと思っているんだけど実際のところどうなんだろう。

いや、男性の方が読んでくださっていても本当に嬉しいのよ?
男性だって子育てもするし子供とお出かけもするもんね!


た・だ。
今日の話題については男性の方には全くもって関係ないハナシなのですみませんwww


いやね、かねてから思ってて旦那ちゃんにも毎月毎月ブツブツ言ってるんだけど
月のモノあるじゃない。衣着せずに言うと生理。
これをさ、毎月とは言わないけど3ヶ月に一度…いや半年に一度でいいから
男性も経験したらいいと思うのよ。

そしたら生理休暇とかももっと浸透するだろうしさ、
理解が進んで生理前のガルガル期のケンカも減るだろうしさ、
あの何とも言えない痛みとか、漏れてたらどうしようと言うドキドキとか、
椅子から立ち上がった時の「ッッ!!」って感じとか、
朝漏れてた時の絶望感とか、
全身のむくみとか、
地味にかさむ生理用品代とか、
2日目の時に子供と風呂入る時アワアワするとか…
あげたらキリの無い煩わしさよ。

あれを男性も経験すべきと思うのよ。
そうしたらもっと優しさ溢れる世界になりそうじゃない?


そして生理用品代は税金控除対象にしてほしい。



とまぁそんな月のモノ対策として降臨した吸水ショーツと言う存在。
前々から気になっていたもののどうしても不安が拭えず
チャレンジ出来なかったジャンルです。


友達からオススメされていたムーンパンツとかベアとか気になってたけど
これがなかなかチャレンジするにはいい値段!!


5,000円とか、高いのだと7,000円以上するんだよ!
パンツに!!!
普段590円のユニクロパンツ履いてる身
(心底どうでもいい私のパンツ情報)
としてはなかなか手が出しにくいお値段…。


そうしたらGUも出してるよとお友達。
GUだと1,500円くらいなのでお試しにはちょうどいいかも~!と即買いに行ったら
もうどこにも売ってませんでした…マジか。


そんなこんなで結局買えずじまいの吸水ショーツ。

そ!し!た!ら!

ユニクロで発売されると言うじゃありませんか!!!
発売日に即ネットで注文して翌日に届きましたよ!!!


ばっばばーん。

20210918_150836


『吸水』と言う役割がある故仕方がないのかもしれないけど
これがなかなかデカパンwww

20210918_150918

普段履いている私のパンツと比べるとこんな感じ。

20210918_150918

(心底どうでもいい私のパンツ情報②)

間違えてL買っちゃったかな??って思うくらい。
実際私が履いているパンツと比較しようと思ったけど
誰も得しない写真になりそうなので絵でとどめておきました。
私にも良識があったようだ。


本体と吸収体が離れている作りで
(写真分かりにくい?)

20210918_150936

どでかいパットが埋め込まれています。

20210918_150944

さぁここで実験タイム!!!

ウワサによると多い日で経血量は30ml~50mlなんだって。
初めて知ったけど30mlって大さじ2杯だよね…
絶対もっと多いと思うんだけど!!!


まぁそこはさておき、ここに取り出しましたる50mlのお水。

20210918_151023

これをこう、半分ほどだばっと。

20210918_151040

おおおお!!
一瞬で吸い込んだ!!!

20210918_151113

外側には一切漏れておらず、本体も無傷。
親指でギュッと吸水体を押すと少しジュッとするけど漏れるほどではない。


では残りをまただばっと。

20210918_151127

ここで私の非常にガサツな性格が出まして
勢いよくかけすぎたからその勢いで外側に漏れましたwwww

でも吸水体自体にかかった部分は全てを抱え込んだよ。

20210918_151205

↑この本体が濡れているのは私のせいですw



50mlとなるとさすがにジュワーっとしててちょっと心もとない。
なんかの拍子に横漏れしちゃいそうな感じ??


結論!!!
「いつくるの?今日だよ!」みたいな日とか
4日目以降の、「ねぇそんなにダラダラするなら一気にバッと出て終わりにしてくんない?」
みたいな日にすごい良い気がします。


個人差あるのかもしれないけど
私の場合1日目そこそこ出て、2日目頭おかしいくらい出て
3日目にはあれ…終わった…?
4日目、くそっまだ終わってなかった!!
5日目、今度こそ終わった…?
6日目、最後に力振り絞って来た!!(極少量)

って感じで幕を閉じます。


なのでクソほどどうでもいい情報かもしれませんが
1日目→多い日昼用
2日目→多い日昼用&タンポンのダブル使い
3日目→普通の日
4日目→普通の日
5日目→普通の日
6日目→サラッサラーのサラサーティ
って感じなんですね。

なのでこの吸水ショーツについては
「そろそろ来そうだけど来ないのにナプキン付けたくない」って時と
(来ると思って1日ナプキンつけてたのに来なかった時すごいチッてなるの私だけかしら)
4日目以降に活躍してもらおうと思っとります。

とりあえず最初は怖いから出勤する日は止めといて
在宅勤務の日に試してみようかな。


ちなみにお値段は1,980円でした。
GUよりは高いけどそれでも試しやすい価格だわん。



あ、友達に教えてもらった吸水ショーツのサイトが
すごいわかりやすかったから興味がある人は是非。