最近あんこが『アゴマスク』ならぬ

20210914_150109

『デコマスク』するんだけど。
何回やっても止めてくれない。
そしてなぜかデコマスクしてる時は半目。

なんか幽霊の三角巾みたいだよねwジョージ柄だけどwww



全然話変わるけど、こないだずーっと買おう買おうと思って忘れてたぬか漬け用の容器を
ついに思い出して購入しましたーーーーw

冷蔵庫の仕舞いたい段の高さにあうのがなかなかなくてね。
探すのも面倒になって忘れてたんだけどね。


私の大好きな山崎実業とかでもTowerシリーズでぬか漬け容器出してるんだけどさ


これだと高さが12.5cmあってちょっと高かったんだわ。
んで見つけたのがこっち。


こっちだと高さが8.5cm!!
おっちょうどいいじゃーん!!と思って頼んだたら
届いたの見ると何やら結構デカい。


高さしか見てなくて
横幅見てなかったwww

アホなの?ねぇ私アホなの??

でも横幅がデカイおかげでキュウリが丸ごと一本入ります。

20210915_092457

普通のホーロー容器でもいいんだろうけど
ぬか漬け用だと水切りポットが付いてるからこっちにした。

野田琺瑯じゃなくて違うところのだけど
我が家の味噌ポットも野田琺瑯だと思って買ったら違うところのだったので
もうなんだっていいんですw



今回初めてミニトマトのぬか漬けっつーのを漬けてみたよ。

いやーーー
ぬか漬けライフ始めてから半年以上ずっと無印のジップロックのままだったから
いちいち開閉するのが面倒でさーー。

でもぶっちゃけいつぬか漬けライフ飽きるかわかんなかったし
ジップロックのまま続けてたんだけど
子供たちがぬか漬け好きすぎて、どうやら今後もぬか漬けライフは続きそうなので
今回容器を買うことにしたんだけどさ。


いやめっちゃ楽だわ。
もっと早く買えば良かったw


ちなみに混ぜ混ぜしてるとどうしてもこんな風に端にぬかが付くんだけど

20210915_092503

これを放置するとカピカピになってフタの溝に入って洗いにくそうなので
(↓フタこんな感じ)

20210915_092520

それだけは毎回拭くようにしとります。

つっても指で拭うだけだけどw



新しい容器買ったしこれからもぬか漬けライフで菌活生活するぞー!


※高さは無事ぴったり収まりました。

20210916_182543