昔すごい苦手な上司がいて、めっちゃイラッとすること言われた時に

「ことあるごとに布団カバーの紐がほどけてカバーの中で布団がぐちゃぐちゃになる呪い」
をかけたことがあります。


もしその上司がまだ呪いに苛まれていて
万が一このブログを読んでいたら…
ついに呪いが解けます!!良かったねー!!!
(んな馬鹿な)


私と旦那ちゃんが使っている夏用の掛ぶとんのカバーが
四隅&真ん中に紐が付いてて
それをふとんの引っかけるところに結ぶ仕様なのよね。


呪いにしてしまうほど私自身も紐には毎回やられてて。
ほどけてカバーの中で布団がぐっちゃーなってイライラしたり
ほどけないようにキツく結んだら洗濯する時に全然ほどけなくて
イライラしたり。


でもこないださ!きなこの布団カバー買ったらさ!!
その紐の部分が紐じゃなくてボタンでパチンってやるタイプだったの!!

これが!!
全然取れない!!

カバーの中でぐちゃっとならない!!!


これ考えた人天才なんじゃないかと思いつつも
そのためだけに我々の布団カバー買い換えるのもなぁ…
紐なのはイラつくけどそれ以外は素材とか気に入ってるカバーなんだよなぁ…と思っていたんだけど。


ダイソーでこんなものを発見したの!!

20210723_124247


スナップがついているネームリボン。
なんとも言えないカラーだけど見えないから良し。

これを布団の紐で

20210723_124323


ギュッと固結びして

20210723_124402


布団の引っ掻けるところに通してパッチンすれば!!

20210723_124531


ノンストレスカバー(略してNSC)の出来上がり!!


ココイチのライフハックですわ。
全然取れない!
洗濯の時もパチンパチンで外れるし
装着する時もパチンパチン。

15分くらい時短になったんじゃないだろうか。



誰かに呪いをかけられた人は試す価値ありよ。
ダイソーじゃなくても多分どこでも裁縫コーナー行けば売ってると思う。