9月の4連休に行って来た那須。
既に結構寒いんじゃないかと危惧していたけどそんなことなく。

もともと全然寒がりじゃない私は日中は半袖、夕方以降は長袖シャツでイケました。
でも超寒がりかつビビリの旦那ちゃんは裏起毛のパーカー着てたわ。
暑くないんかねほんとに。
寒いくらいなら着過ぎて暑い方がまだいいんだってー。
私絶対反対だわ。暑いくらいなら寒い方がマシ。



今月ディズニー行くんだけど、今から「何着て行ったらいいんだろう!夜寒そう!」と
寒さ対策に余念がない。
女子か!


そしていつの間にかそんな寒がりパパの裏起毛パーカーを着た

2020-09-21-07-02-50-714_2

ヨーダがいた。



さて本題。

2泊3日の那須旅行は朝ごはん付きプランなので
リゾナーレ内のレストランSHAKISHAKIでいただきます。


密を避けるためにチェックイン手続きをレストラン内でやったので
その時にブッフェ台エリアを見てなんとなく想像はついていたんだけど…
やっぱりブッフェ品数めっちゃ少ない!!

もうこれはスペースの問題なのでしょうがないと思うんだけど
同月にリゾナーレ八ヶ岳行ってるから余計に品数の少なさを感じてしまう…。

朝食はまだプラン内に込みだったからいいけど
夕食って八ヶ岳と同じ値段なのに品数恐らく1/3以下だわ。


リゾナーレでは子供用にすぐプレートを提供してくれるサービスがあるの。
親が慌てて子供の分をブッフェ台に取りに行かなくても良いように、というサービス。

とりあえず八ヶ岳の時の経験があるので
あんこの分は断りきなこの分1台だけお願いしました~。

光の速さで持ってきてくれる子供用プレート。

2020-09-20-07-30-34-942

や…やっぱり…。
八ヶ岳の時もそうだったんだけど基本甘い主食が出てくるんですわ。
今回はクリーム&イチゴのデニッシュとメロンパン。

きなこは甘いパン好きじゃないのでイチゴだけ食べてたw

そしてヨーグルトは牧場の朝!
せっかくの高原地だからちょっといいヨーグルト出てくると思ってたら雪印だったw

いつもヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトに
レーズンのハチミツ酢漬けとローズヒップのジャムを入れたものを食べさせられているきなこは
「まま…このよーぐるとおいしい…」とびっくりしていた。
ごめんね、いつものヨーグルト酸っぱくて笑


あんこ用にはブッフェ台から適当に。

2020-09-20-07-35-39-895

パンとかスクランブルエッグとグリル野菜とか湯豆腐とか…。
ブッフェ台には普通のヨーグルトもあったよ。


初日はあんこの分のプレートをお断りしたらきなこの分だけ持ってきてくれたんだけど
次の日はお断りした時に離乳食もありますよ~って案内が。
なので言われなかったら聞いてみると出してくれるよ。
うちはあんこのサイズがデカいから離乳食食べる年齢とは思われなかったのかもしれない笑

8ヶ月くらいのと1歳4ヶ月くらい対象(ごめんうろ覚え)の離乳食の用意がありました。
うちは1歳2ヶ月だったけど普通に1歳4ヶ月のやつ食ってたわ。



牛乳はまだあんこには本格的に飲ませてないのできなこ用に取って来たんだけど
この牛乳が…

2020-09-21-07-52-37-052

え!生クリーム!??ってくらい濃いのーーー!!
蓋開けたら膜みたいなの張ってるレベル。

同じ那須にある『森林ノ牧場』ってところの牛乳なんだけど
びっくりするくらい濃いから是非一度飲んでみてほしい!!

ちなみに今調べたら500mlで650円もした…!!!
でもわかるわ~だってこんなに濃い牛乳初めて飲んだもん。

きなこも飲んだ瞬間こんな顔→(◎Д◎)してたww
もっと飲んでおけば良かった~!!笑


私が食べた内容はこんな感じ。

2020-09-20-07-53-45-111

やっぱり野菜が美味しい。
八ヶ岳にも出てたけどこのスライス野菜がシャッキシャキで新鮮!

他にはブロッコリーのバジル炒めとか(これ美味しかったから家でも作ろう)
スモークサーモンとかチーズとか…。

パンは小さいマフィンとか焼きチーズカレーパンとか。
焼きチーズカレーパンうまい。

和食部門にたらこがいたのでお代わりはご飯で。

2020-09-20-08-13-23-261


2日目も同じような内容食べてたわー。

2020-09-21-07-52-00-328

1日目にはフルーツがバナナしかなかったんだけど
2日目にはリンゴとキウイがあったよ。

ほとんど内容は変わり映えせず。

お代わりはやっぱり和食。

2020-09-21-08-12-48-011

2日目はカレーも食べてみた!!
チーズと福神漬けトッピング。

カレーは間違いないよね。
どこで食べても絶対美味しい。
そしてここもやはり美味しい。


コーヒーメーカーの横にさりげなく置いてあったから誰も気づいて無さそうだったけど
ソフトクリームメーカーもあるので私は朝からデザートにソフトクリーム食べました笑

…気付いてないんじゃなくて朝からソフトクリーム食べないだけかな笑

子供より甘党な母ちゃんw



さすが子連れに優しいリゾナーレなので
キッズチェアはもちろんクーファンも置いてあったから
赤ちゃん連れでも安心してご飯が食べられるかと。

品数はどうしても八ヶ岳より見劣りするけど味は美味しいし
普通のリゾートホテルのブッフェと比べたら悪くないのかな。


モーニングBOXもお願い出来るので
レジャーシート借りてお外で食べてるファミリーも多かったよ。

これから寒くなると難しいけど気持ち良さそうでした。


夜についてはまた後日。


ごちそうさまでしたー!




シャキシャキバイキング / 那須町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4