今回の那須旅行で泊まったのはリゾナーレ那須でございます。

月初にリゾナーレ八ヶ岳行っててどんだけリゾナーレ好きなんだww



4連休どこにも行かないなんて無理だよーー
どっか行きたいよーーーとゴネてみました笑


八ヶ岳の時同様、
・車で行ける
・温泉があると嬉しい
・コロナ対策がしっかりしている
ところがいいなーと探していたら那須にリゾナーレがあるじゃありませんか。

八ヶ岳と熱海しか知らなかったので
「あれ?那須にもリゾナーレあるんだ~」と話していたら(@義実家)
「そこって昔二期倶楽部だったところでしょ?」とお義母さん。

えーー!そうなの!?
二期倶楽部って一度行ってみたいと思ってたんだー!と即HPを見てみると
4連休は既に満室。そりゃそうよね。
だって予約しようとしたの1ヶ月ちょい前だもん。

でも星野リゾートの公式HPだと希望日に空室が出た時メールくれるサービスがあるから
とりあえずダメ元で登録してみたの。

んで1週間くらい待って連絡なかったら他で探そ~と思って。

そしたらさ!ちょうど1ヶ月前でキャンセル料が発生するタイミングだったのかなんなのか、
登録した3日後くらいに空室が出たとメールが来たじゃありませんか!

メールに気付いたのが20分後だったから慌てて予約しようとしたら
既にもう他の誰かに取られたあと…。

キィィィくやしい…と思っていたら今度はその2時間後くらいにまた来た!
今度はケータイいじってる時に来たから即予約画面へ。

取れたぁぁぁぁぁぁ!!!


と言う経緯で予約出来ました。(長っ)

とりあえずキャンセル料発生するまで部屋押さえておこうって人がいるみたいだから
諦めずに空室連絡のサービス登録しておくと良いかも。



そんなこんなで到着したリゾナーレ那須。

2020-09-20-14-25-25-908

おっしゃれーなエントランスでお出迎え。

2020-09-21-09-58-45-786

ロビーはかなりこじんまりしているため、
チェックイン手続きはこの奥にあるレストランShakiShakiで行われました~。

八ヶ岳と違って検温はされなかったよ。

ここで大失態!!
Go Toトラベル適用のために現住所が確認出来る本人確認書類が必要だったのに
八ヶ岳の時に続いて今回も忘れたーーー!!

私と旦那ちゃんは免許証があるんだけど、
きなこあんこの保険証をすっかりこってり忘れてました。

Go To関係なく子供の保険証は何があるかわからないから必ず旅行の時は持って行くのに
前回に続き今回も忘れてしもうたよ。

でも八ヶ岳の時は添い寝の子供分(宿泊料が発生していないため)は必要なかったんだけど
制度が変わったらしく添い寝の子供も必要と言われてしまった~。

がっびーーん…

結局帰宅してからメールで保険証の写真添付して送ってOKでした。
危ない危ない…。


チェックイン手続き後、歩いてお部屋へ。

今回は空室が出たところを予約したので部屋を選ぶ余地はなく
別館のスタンダードツインのお部屋でござる。

これが本館からなかなか遠い。


まず橋を渡って~

2020-09-19-15-04-37-839

ポコポコの横を通過して~

2020-09-19-15-05-33-330

くねくねした山道(舗装してある)を下って~

2020-09-19-15-07-40-137

マイナスイオンを浴びながら歩いてようやくたどり着きます。

ちなみに私はここを歩いている時に「ん?なにか踏んだ?」と思ったら
その瞬間きなこがありえない声で「ぎやああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」と叫び、
何事かと驚いて足元を見たら
私に踏まれてビッタンビッタン暴れている
蛇がいた。


私も旦那ちゃんも「くぁwせdrftgyふじこlp!!!」でしたわ。

たまたま遠くの方を通り過ぎていたおじさんが何事かとこっち見てた。
すみません、足元に蛇がいました。


ダッシュで逃げて事なきを得たけど今でも蛇踏んだ時の足の裏の感触思い出せるわ。
一刻も早く忘れたいのに滞在中この道の近く通る度に
(同じ道はもう二度と通らなかった)
きなこに「まま…へびふんだね…びっくりしたね…」と言われました。やめろ。


そんな自然たっぷりの道を歩いて到着。
お部屋は1棟ずつ孤立している造りだったよ。外観撮り忘れたけど。

スタンダードツインのお部屋はこんな感じ~。

2020-09-19-15-11-37-284

お風呂は解放感たっぷり。

2020-09-19-15-11-49-648

外は人が通らないようになってるけど
一応ロールカーテンが付いてるので安心して入れます笑

大浴場あるからここで入ったのはあんこと
大浴場まで歩くのが面倒になった旦那ちゃんだけです。

そうなのよ。大浴場はロビーの下にあるので部屋からそこそこ遠い…。

私は2日ともきなこと一緒に夜入りに行ったけど、
朝早く起きた時に普段だったらルンルンで子供たちが寝てる間に~と一人で入りに行くのに
「行くか…?いや…どうしよう…せっかくだし…いや…やめておこうzzz」と二度寝した笑

旦那ちゃんは1日目子供らが寝てから一人で行ったんだけど
2日目に私があんこを部屋風呂に入れようとしたら
「あー俺があんこ入れたげるよ~」と言って結局自分も一緒に入って
「もう大浴場いいや」ってなってたww
あれ絶対確信犯www行くの面倒になったやつww


洗面所はトイレと一緒のタイプ。

2020-09-19-15-13-27-532

二期倶楽部の時の施設だからしょうがないっちゃーしょうがないんだけど
やっぱり多少の古さと言うか気になる点はいくつか。

他の人のクチコミにも書いてたけど水垢とか結構ひどいww

アメニティはこんな感じで一通り揃ってます。

2020-09-19-15-18-37-174

メイク落としとか化粧水が入ったアメニティセットもあったから
女性でも手ぶらでOKざんす。

子供用歯ブラシも置いてあったよ。


コロナの関係で大浴場にバスタオルがないのでお風呂の時は部屋から持参。
そのシステムだと2回目入る時にビシャビシャになってて嫌なんだよな~と思っていたら
ちゃんと人数×2枚ずつバスタオルが置いてありました。さすが。
ちなみにフロント行けば新しいの貸してくれるそうです。

まぁ結局1日1回しか行かなかったけど爆


2泊したので2日目に掃除の有無を聞かれます。
掃除しなくて良ければカフェでドリンクorアイス無料券をくれるとのこと。

タオルやアメニティセットは新しいものをくれると言うことだったので無しでお願いしたよ。
だって掃除入らないならスーツケース開けっ放しでいいし爆


補助便座とベッドガードはフロントに電話したら貸してくれました~。

補助便座はOXOのやつ。
OXOの補助便座なんてあるんだね!


ちなみにパジャマは前開きのワンピースみたいなやつ。
あんこ用、きなこ用も準備してくれてた。

2020-09-20-06-37-56-002_2

寝てる時にお尻丸見えになるのでレギンスとかあるとよろしいかと。
私は次の日に履く予定だったレギンス履かせて寝かしましたわ。
おむつ丸出しってのも勇気いるしな。


星のやと違ってテレビはあるけどEテレはちょいちょい電波が悪くて途切れてたw

あとメモパッド代わりにこれが置いてあったんだけどさ、

2020-09-19-20-34-23-115


きなこがめっちゃ気に入って、ずーっとこれにお絵描きしたり
ひらがなの練習したりしてた。

めっちゃ軽いし、約5万回消せるらしいし、お出かけの時に良さそうなので
我が家でも購入予定です。
次の楽天セールの時に買おーっと。



それと除湿器も置いてあって、これがさー超助かったの。
なんと私…きなこの替えのパンツを忘れると言う失態を!!

なので寝る前にオムツに履き替えたら手で洗って
この除湿器の送風口のところに置いて『衣類乾燥モード』にしておいたら
見事朝には乾いてた!!
助かったーーーー!

オムツも夜寝る時の分しか持って行ってなかったからどうしようかと思ったw



いやーしかし4歳未満は添い寝無料だったし
空いたのがスタンダードツインのお部屋だったから選択の余地もなく
シングル×2をくっつけて4人で並んで寝たんだけどさ…もうダメだわ。
めっちゃ狭い。
1歳児は全然イケるけど、ほぼ4歳児(4歳まであと1週間の3歳児)のシングル添い寝は無理があった笑

きなこも大きくなったのね。
次の旅行からはツインはもう無理だなーーー。



部屋だけで長くなっちゃったから施設についてはまた明日~。