ベビーカーでお散歩してたらきなこが寝た。

せっかくだから読みたかった雑誌読みながら
コーヒーでも飲むか~と母ちゃん至福の時間。


BlogPaint


…読了。

…きなこさん起きない…。


と言うことでヒマなので昨日の夕飯でもアップしてみようかな笑


昨日の夕飯はこれー。

DSC_0314

・長ネギとわかめの味噌汁
・魚沼産コシヒカリ!!
・チャプチェ
・冷奴
・大根サラダ

つーか葉物野菜がめっちゃ高くない??
普段野菜が激安のスーパーですらレタス1個250円とかほうれん草1把198円とか!!
なに?こないだの台風の影響?

おかげで根菜ばっかりの献立です。


魚沼産コシヒカリはね~
実家からのおすそ分けなの。
普段無洗米だからお米研ぐのめんどいけどそれを上回る美味しさ…。

だってお米がピカピカ。さすが魚沼産。


冷奴と大根サラダは切っただけです笑


このチャプチェがなかなかいい出来栄えだったよ。
コストコのプルコギ使ったからすごい簡単だった~!!


まずマロニーちゃんを5分程茹でてザルに移しておく。
(マロニーちゃんなかったら春雨か糸こんにゃくでもOKかと)

野菜は人参とピーマンと玉ねぎ。
これらを胡麻油で炒めて塩胡椒。

クックパッドによると一気に炒めず分けた方がいいらしいので(なぜかはわからん)
人参炒めてボウルに移し
ピーマン炒めてボウルに移し
玉ねぎ炒めてボウルに移す。
そしてプルコギ焼いてボウルに移す。

んで、フライパンに
醤油大さじ3、みりん大さじ2、砂糖大さじ1を入れて火にかけて
じゅわわわぶわぁぁってしたところに茹でておいたマロニーちゃんを入れて
汁気がなくなるまで火にかけたらこれまたボウルに移して
ざっくり混ぜ合わせたら完成~!

DSC_0315

野菜もりもり食べれるからおすすめ。
これまたリピろう。



…きなこまだ起きない。

Newsweekのこれ面白かったよ。
うちはもう1歳だから読むのちょっと遅かった感が否めないけど。

DSC_0295~01


さーきなこが起きるまでテラモ内ぷらぷらすっかなー。